「読解の公式」3年生(説明文編) ってやってみる価値あるの?検証とレビュー

二宮 智宏さんの
「読解の公式」3年生(説明文編)が、
雑誌やテレビで話題になっているよね。

1日30分で、1か月後には、国語の成績が、確実にアップ!
国語で読解力がつくので、それ以外の算数・理科・社会の成績もアップし、将来の高校受験、大学受験さらに国家資格取得試験にも役立つって、言ってるけど、

そんなに良いのかな~。

「読解の公式」3年生(説明文編)って効果あり? ネタバレはどう?

マニュアル実践者の体験談

あまりやる気がなかった子供が、この教材は楽しいと思い、自分からどんどん進めていきます。

これなら手軽にできそうね。

なんだか試してみたくなってきちゃったなー。

まいどどうも
近頃雪という題名のドラマのDVDを友達に借りたので、
よく見ているのですが、
このドラマ
超面白いのですけれど、どう思います?

そうそう、その話とは全く関係ないのだけれども
今度、暇ができたら富山の神社にでも行こうかな、なーんて思ってるんですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする